スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社民との合意に全力=政府方針、記者会見で説明へ―首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は20日夜、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設について「政府の考え方をまとめた中で、連立与党の協力もいただけるよう、最終的に協議をして努力したい」と述べ、月内の取りまとめに向け、県内移設に反対している社民党の同意取り付けに全力を挙げる考えを示した。
 政府の対処方針に関しては「私の考え方を5月中に国民に申し上げる」と語り、米側と合意すれば記者会見を開き、国民に説明する意向を明らかにした。首相官邸で記者団の質問に答えた。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦~米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで~
【特集】沖縄と米国海兵隊~ペリーと黒船でやって来た海兵隊~
【特集】迷走!普天間移設~政府、5月決着を断念~
【特集】米国海兵隊兵器総覧~沖縄に配備されているのは?~
増税なしでデフレ脱却、財政再建は可能~みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー~

手の震えで密輸発覚…覚せい剤飲み込んだ男逮捕(産経新聞)
クリントン長官、午後来日=日米実務者は詰めの協議―普天間(時事通信)
<天皇、皇后両陛下>植樹祭出席などで神奈川県中井町へ(毎日新聞)
高速料金 「上限千円」廃止の反動懸念(産経新聞)
<子供服訴訟>小室哲哉氏側に未払い金支払い命令(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ミスターせいいちひらさわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。