

松本死刑囚の写真、今も…オウム施設を検査(読売新聞)

 公安調査庁が昨年、団体規制法に基づき、オウム真理教の計32か所の施設に対し、計35回にわたって立ち入り検査していたことが16日、政府の国会報告でわかった。

 オウム真理教に対しては昨年1月、団体規制法による観察処分期間が2012年まで延長されたため、昨年も継続的に立ち入り検査が行われた。

 報告では、立ち入り検査の結果、松本智津夫死刑囚(55)の写真が施設内の祭壇に掲げられ、死刑執行の延期などを祈る修行も行われていたと指摘。松本死刑囚は依然として教団に強い影響力があると分析している。

<仙谷担当相>官僚が「事務系副大臣」 事務次官代替で検討(毎日新聞)
<神奈川県箱根町>満開のサクラが雪化粧 積雪10センチ(毎日新聞)
2歳男児虐待死で元少年を起訴 大阪地検(産経新聞)
内閣支持率3割切る フジテレビ世論調査(産経新聞)
回送中の関空リムジンが追突事故 3人軽傷(産経新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターせいいちひらさわ

Author:ミスターせいいちひらさわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
